ニュース一覧

2月のご懐妊さん

今月は、すでに2人の方がご懐妊となりました。

1月2人・2月1人・3月2人のご懐妊さんです。

2024年03月16日

今月のご懐妊さん

2月のご懐妊さんです。

先月・今月 妊活治療の患者さんが ご懐妊となりみなさん卒業しました。 

鍼灸予約に空きが出ております。

妊活でお悩みの皆さん お待ちしております。

 

2024年02月09日

今月のご懐妊さん

今月2人目のご懐妊さんです。

おめでとうございます。

 

2024年01月16日

遊びに来てくれました。

私をジーーと見てくれて嬉しい Sさん家のIくんです。

お父さんに似て男前  将来が楽しみ  3人目もサポートします。

 

2023年10月12日

10月のご懐妊さん

今月は、イニシャルSさん皆さんご懐妊です。

めでたい!  めでたい!

2023年10月12日

東北総体優勝

東北総体なぎなた優勝したので優勝カップ見せに来てくれました。

すごい 頑張ったね!!

2023年08月23日

今月のご懐妊さん

Oさんご懐妊おめでとうございます。

自然妊娠の方です。

当院は自然妊娠の方が多いです。

2023年06月08日

2023年初のご懐妊さん

今月のご懐妊さん。

Iさんの今までの苦労大変でしたが、

無事に陽性が出て本当に良かった。

2023年02月10日

今月2人目のご懐妊さんです。

本日29日で仕事納めでしたがAさんより

胎嚢確認のメールが入りました。

今年もたくさんの方がおめでたでした。

一年を振り返り 私もいい仕事をしたなと

自負しております。

皆さん泣いたり、笑ったり

この仕事をしていると

沢山のドラマがあり感動しております。

来年も沢山の方がご懐妊となります様に・・・・

2022年12月29日

今月のご懐妊さん♡

今月のご懐妊さんです、自然妊娠の方です。

ご出産までサポートしますので、安心して下さい。

妊活から介護までサポートします。

週2回の患者さんが少ないですが、

今月も自然妊娠!! 

学会論文の81%ですが、それ以上の妊娠率85~95%以上はだと思います。

ARTは、20%位です。

是非、鍼灸を保険適応にして下さい。

2022年12月08日

逆子矯正おめでとうございます。

今月は、お2人の方が逆子で来院しました、お2人ともに無事に正常な状態に戻りました、

出産までもう少し頑張ってください。

 

2022年12月06日

今月のご懐妊さんです。

10月の自然妊娠さん2人目のです。

 

病院では、年齢的に無理でしょうと言われた方です。

初めてのお子さんなので大変喜んでいます。

それと同時に不安も  

原田鍼灸接骨院では、ご出産までサポートします。

 

原田鍼灸院では、病院で、「無理」「卵子がありません」と言われた沢山の方が

ご懐妊しています。

2022年10月27日

今月のご懐妊さん

10月のご懐妊さんです、自然妊娠されました、おめでとうございます。

2022年10月14日

学会から

第9回学術大会で発表いただく演題をご紹介いたします。
10月30日(日)14:20~14:40
タイトル:「難聴の方への催眠療法」 
     竹田 千穂(オウルサロン)
【概要】
 難聴があっても催眠療法は出来るのか、クライアントとして催眠療法を受けることは出来るのだろうかと悩む方もいるのではないでしょうか。
 2020 年より、社会ではマスクをすることが当然のようになり、その中で暮らす難聴者は、口の動きを読むことが出来ず、彼らへの負担は大変大きいものとなりました。その中でのストレスと、ご自身の症状に向き合うために催眠療法を選択した方の症例をご紹介します。
【本文】
 先天性ではないが左耳は全く聞こえず、右耳は聞こえにくいが大声なら聞こえる難聴のクライアント。コロナ前は口の動きなどから会話を行ってきたが、コロナが蔓延し、皆がマスクをつけるようになり、口の動きが見えないことで本格的に生活に支障が出始める。怒りや悲しみ、傷心等、メンタルが厳しい状態になり催眠療法を受けた 40 代男性の症例報告。年齢退行療法、ハイヤーセルフ療法で無意識下だった「耳が聞こえなくなったのは、母のせいではないか」という不信感に気づくが、本当は自分の不注意からの出来事だったことを知り、幼少期の自分と対話をした。
 あまり多くを語ることはなかったが、とても納得している様子で、言葉ではない感覚で大きな癒しが起きた。ハイヤーセルフからのメッセージに背中を押された様子で、目を輝かせていたことが印象的だった彼の症例を紹介し、難聴の方への催眠療法の方法、様子などを報告する。

2022年10月08日

学会から

第9回学術大会で発表いただく演題をご紹介いたします。
10月30日(日)14:00~14:20
タイトル:子宮筋腫 ~私の赤ちゃん~
     神田 亜紀(ヒプノセラピー森のや)
【概要】
 約一年前に診断された子宮筋腫。私は近年、生理の症状が重くなったのは、子宮筋腫が原因だと思っていました。そこでIHCのソマティックヒーリングセミナー受講時、子宮筋腫と対話することをテーマにセッションを行っていただきました。すると、子宮筋腫がなぜ存在するのか…思ってもいなかった理由が語られたのです。
 ソマティックヒーリングならではのダイナミックな体験に心から感動した私の実体験をご紹介させていただきます。
【本文】
 ソマティックヒーリングの手法の中で、ミクロの自分になって子宮に入り、子宮筋腫と対話する方法でセッションを行いました。セラピストの誘導で子宮内の子宮筋腫を探してみると、浮かんできたイメージは〝赤ちゃん〟でした。子宮筋腫と人格交代すると、九年前、赤ちゃんが宿ったと思って名前までつけて喜んでいたのに、いざ検査してみると妊娠しておらず、悲しんだ経験が思い出されました。そして本当は、お腹に入りたかったけれど、ある理由でそれが出来なかった赤ちゃんの意識が、筋腫となって子宮に存在していることがわかったのです。
 今回ソマティックヒーリングを体験したからこそ知ることのできた、赤ちゃんの存在やその気持ちに驚き、心を動かされました。ソマティックヒーリングは、体との対話を通じて様々な情報を得られる、可能性に満ちた手法です。今後もっと多くの方々に知られ、活用される手法となることを願っております。

2022年10月08日

子宝地蔵尊の場所が分からないと言うお話が多かったので

山形からは、寒河江からや山辺からが近いかも知れません。

朝日町大沼方面のルート112号線か113号線  私は山辺からの113号線で行きました。

スマホで、山形・朝日・大沼・浮島稲荷神社で検索すると浮島稲荷神社が検索されます。

残念ながら 山形・大沼・六面地蔵尊を検索しても出てきませんでした。

下のマップが私が実際に散策歩いたルートです。

浮島稲荷神社駐車場から、愛宕神社そして六面地蔵を参拝し、浮島稲荷神社を参拝し

帰って来ました。

https://youtu.be/ynJ13xjZtIE

2022年09月24日

大沼子宝六地蔵にお参りに行って来ました。

https://www.facebook.com/100003271857288/videos/1271147140380393/

大沼六地蔵 

お地蔵さんに 掛けてある涎掛けをお借りし、授かったら2つにしてお返しすると良いそうす。

 

患者様の分沢山おまえりして来ました。

 

 

https://yamagatakanko.com/attractions/detail_9467.html

上の写真をクリックすると外部サイトが開きます。

 

浮島稲荷神社 子宝杉

縁結びの木

ここの池に、勝手に動く浮島があります。

2022年09月14日

東北総合体育大会準優勝

東北総合体育大会準優勝おめでとうございます。

原田鍼灸接骨院は、JATAC公認アスレチックトレーナー・B級スポーツ鍼灸指導員・

IHF認定・ABH認定・ITTO認定メンタルトレーナー在住の鍼灸接骨院

皆様のスポーツ競技をサポートします。

プロ・企業・大学・高校・中学・小学校へのトレーナ活動も行っております。

詳しくはmailにてお問い合わせください。

2022年08月22日

7月2人目のご懐妊さん

今月2人目のご懐妊さんです。

今月は、難聴の患者さん・起立性調節障害の患者さん等、沢山の患者さんが来院して頂き、

妊活患者さんの人数は、多くありませんが無事に2人の患者さんがご懐妊となりました。

 

2022年07月25日

ネット予約作成

治療時間を短縮するにあたって、ネット予約を作成しました、

当分の間バグ等が出現するかも知れませんのでご了承ください。

2021年07月17日

メールアドレスになります。

LINEの使い方が分からないと言った問い合わせがありましたので。

 

junsurf@gmail.com

までメール下さい。

 

2021年07月03日

お知らせ

診療時間変更のお知らせ

8月より土曜日午後から休みとします。

 

2021年06月29日

6月自然妊娠3人目

今月は、コロナで病院に行っていない方の妊娠が続出しています。

自然妊娠の秘訣メール会員の方です。

チョットキワドイ内容ですので、メールで説明しています。

メール&LIN にてお待ちしています。

2021年06月29日

逆子矯正おめでとうございます。

Yさん逆子矯正おめでとうございます。

出産までリラックスして待っていてください、

原田鍼灸接骨院は、全力でサポートします。

2020年11月09日

患者さんのワラーチ

患者さん作成ワラーチ カワ(・∀・)イイ!!

旦那さんとおそろいだそうです。

一緒に朝 散歩しいているそうです。

 

2020年08月28日

不妊症に裸足がいいわけ

 

私は、

不妊症の患者さんに「5分でいいからサンダルで散歩して」とお願いしています。

今までワラーチを作成してプレゼントした患者さん全て、妊娠にいたっています。

 

「足を冷やすといダメ」と信じ込んでいる患者さんは、ひどい方だと靴下を

夏でも二枚履いて保温に努めている方が多いのです。

その方々に「素足でサンダルで歩いて」と言うと当然びっくりします。

冷えが不妊の原因とお思っているからです。

その訳は沢山あるのですが、今回は「はだしで大地に立つと病気が治る」

著者 異学博士 堀泰典から 

「赤ちゃんができた!」と言う見出しが目に入ったので読んでみました。

簡単に言うと、「体内静電気を抜く」と言う考え方です。

堀先生の理論は、動きを伴うものすべてに静電気が生じると言った理論です、

身体を動かさなくとも、心臓が動き 血液が動いていれば 静電気が生じ

それらがの電荷が 細胞やミトコンドリアを壊し、電撃が細胞や組織を壊す。

と言った理論だ、その体内静電気を抜くために、

素足で大地を歩くと、大地がアースになって「体内静電気が抜ける」と言った具合です。

 

漢方では、「後天の氣」を吸収するために、大地に触れる・木を触るなどが有りますが、

「抜く」と言う考えも有るのだと私は驚愕しました。

鍼灸治療でも、「氣」を入れると言う事と、

患者さんが持っている「邪氣」を取ると言った考えが有りますが、

その「邪氣」に値する一つが、体内静電気なのでしょう。

すこしづつ 漢方医学に現代科学が追い付いて来ているようです。

もう一つ「立毛筋緊張」これも鍼灸で良く使います。

 

 

体内静電気で立毛筋が逆立つこれも小児鍼灸の時の治療のポイント




2020年08月05日

お知らせ

7月25日 強化試験対策で診療をお休みします

お盆休みは、

8月13日・14日・15日になります。

2020年07月20日

Sさん あんまり無理せず

Sさん 会社復帰から飛ばし過ぎていませんか? 

細く長く行きましょう。

山や海も待っています。

 

2020年07月11日

起立性調節障害Y君学校通学開始

起立性調節障害で、来院していたY君。

朝 起床できる様になり、学校通学を始めました。

無理せず、少しづつ慣れて行ってください。

お父さん・お母さんも一安心ですね。

 

2020年07月11日

Aさんご出産おめでとうございます。

Aさん コロナの時期の病院大変でしたでしょうが、

旦那さんも立ち会う事が出来て良かったですね。

写真お母さまから拝見させていただ来ました、Aさんにそっくりな可愛いお子さんで

私も笑顔になってしまいました、

幸せ分けてい頂きありがとうございます。

 

2020年05月29日

起立性調節障害

起立性調節障害(OD:Orthostatic Dysregulation)は、思春期前後の小児に多く見られ、起立時にめまい、動悸、失神などが起きる自律神経の機能失調です。
人の身体は、起立すると重力によって血液が下半身に貯留し、静脈を経て心臓へ戻る血液量が減少し血圧が低下するので、これを防ぐために自律神経系の一つである交感神経が興奮して下半身の血管を収縮させ、心臓へ戻る血液量を増やし、血圧を維持します。

しかし、自律神経の機能が低下した結果、このメカニズムが働かず、血圧が低下し脳血流が減少するため多彩な症状が表れます。

例えば、めまい、動悸、失神のほか、疲れやすい、腹痛、吐き気、嘔吐、頭痛、胸痛、食欲不振、朝起きられないなどの症状がよく見られます。

 

 

 

 

鍼灸は自律神経を整え調節する役割を補います。

当院では、刺さない鍼 小児ばりと自律訓練法で効果を出しております。

 

 

2020年05月22日

不妊症の改善には足の冷えから

不妊症=足の冷えでは有りませんが、大阪の吉村知事も大阪モデル「明確な数字で『見える化』」と言っています。

サーモカメラで「見える化」を行っています。

施術後 11℃温度上昇

2020年05月07日

免疫力をアップしましょう!!

原 志免太郎(はら しめたろう)
医者として、100歳で『新しい灸学』を出版し、
104歳まで聴診器を持ち「生涯一医者」を貫いた。「男性長寿日本一」として108歳257日で逝去した。
九州帝国大学医学部で「灸」(きゅう)の研究に取り組み、1929年、結核に感染したウサギに灸をすえたら抵抗力が増すことを突き止めた論文で日本初の「お灸博士」となる。(ヒートショックプロテイン研究)

原志免太郎先生は、日本でお灸が免疫力をアップする
研究を行った最初の方なのです。

現代の研究論文より
*何故、鍼灸が結核やウイルスに効果があるのか?
1. 鍼灸を行うとNK細胞の移行を促進されます。
NK細胞はウイルス感染した細胞を破壊しウイルスの排除を行う作用があります。
2. 鍼灸を行うとT細胞の移行を促進されます
細胞傷害性T細胞はウイルス感染した細胞を破壊し、そのウイルスを記憶し次に感染した時に迅速な対応を行えるようにする働きがあります。
3. マクロファージが活性化
マクロファージとは、体に入って来る異物(細菌など)に対して、貪食(どんしょく)(異物を細胞内に取り込み、殺菌する働き)する作用があります。
鍼施術をすることにより細菌・ウイルスを排除し、次に同じウイルスに感染しても対応が早くなる可能性があります。

海外でもNHK総合にて2018年9月24日に放送された『東洋医学 ホントのチカラ』の中で、『モクサアフリカ』4)の活動が放送されました。
『モクサアフリカ』とはアフリカでの結核予防、HIV/エイズとの重複感染や薬剤耐性結核といった脅威をお灸の働きにより取り除く取り組みです。
2016年にRCT/臨床研究の結果、結核とHIV患者のお灸の効能として免疫力(CD4)の向上を証明することに成功したとの報告もあります。

このような事から、お灸は結核などの細菌やウイルスの予防や感染後の進行を抑える可能性があります。


詳しくは、当院にご相談ください。


link




2020年04月24日

コロナ対策として



3月19日の厚生労働省発表によると、新型コロナウィルス感染者は日本全体で現在約1000名、東京は約130名の感染者が確認されており、特に東京ではこの1週間で急増しております。「今後、感染源が分からない患者が継続的に増加し全国に拡大すれば、どこかの地域を発端として爆発的な感染拡大を伴う大規模流行につながりかねない」とのコメントも出ており、予断を許さない状況です。

このような状況を踏まえ、誠に恐れ入りますが次の症状がある方や条件に該当される方の来院をお控えいただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

1.風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある。

2.または、直近2週間以内に同様の症状があった
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

3.熱や咳の症状の有無に関わらず、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

4.罹患者が増加しているエリアへの渡航歴がある、または、罹患者と接触した可能性がある

また、上記のような症状がない患者さまにおかれましても引き続きマスクの着用や、
受付に設置しているアルコールでの手指消毒など感染予防へのご協力をお願いいたします。

On March 19, Minister of Health, Labor and Welfare announced that there are currently about 1,000 infected people in Japan, and the number of the patients in Tokyo has been dramatically increasing.
Some experts say, "If the number of patients whose infection source is unknown increases, it may lead to a large-scale outbreak with an explosive spread (overshoot)."

We take this situation very seriously and decided to take a step forward to protect the safety and welfare of our patients and staff team.
We kindly but strongly request that those who have the following symptoms or those who meet the conditions should postpone coming to the clinic until cleared by your primary care physician.

Have symptoms of a cold or fever of over 37.5 °C (or had these symptoms for the past 2 weeks)
Feel listless or breathe with difficulty.
Have a history of traveling abroad or may have contacted them
Please also understand that we will be screening all patients coming to the clinic to determine risk and advise appropriately.
We apologize for any inconvenience this may cause, but your understanding and corporation are highly appreciated.

2020年03月31日

山形県で初の新型コロナ感染者


山形でも新型コロナウイルスの感染者が出ました、

当院では、スタッフの体温検査と

患者様の体温をサーモカメラを使って観察させて頂き

感染拡大を防止を心がけております。

 


2020年03月31日

今日の自律訓練6.1℃アップ

自律訓練前指先の温度28.4℃ サーモカメラで見てみると青くなっています。

 


自律訓練後34.5℃ 6.1℃ 上昇し 指先が赤くなっています。

 

子宝率も上昇します。


2020年03月27日

ご出産おめでとうございます。

カワ(・∀・)イイ!!可愛い
お子さんを連れてきてくれました。
この日のために 
不妊治療100%を目指して
日々精進

2020年03月14日

サーモカメラ導入しました。

自律訓練法による下肢温の変化

自律訓練前MAX:31.7℃



自律訓練後MAX:34.3℃に上昇


不妊症患者さんの冷え性改善に効果大



2020年03月09日

学会で発表してきました。

皆さんにご協力頂き発表して来ました。

これからも日々精進し勉強していきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

2019年11月11日

大型連休について

4月28日休み
4月29日休み
4月30日診療
5月1日診療
5月2日診療
5月3日休み
5月4日休み
5月5日休み
5月6日休み
5月7日診療
です。

2019年04月22日

予約の空きがあります。

今月三名の方がご懐妊されましたので、予約の空きがあります。

週間予約をおこなって、三ヶ月以内のご懐妊を目指しましょう。

2019年04月22日

妊活講習会

プチ妊活講習会参加のSさん 旦那様も熱心に聞いて頂いてありがとうございます。

きっと短時間で授かる事と思います。

自然妊娠であれば、奥さんやお子さんの為に一番良いことだと思いますので、

旦那さんも協力よろしくお願いいたします。

 

 

2019年04月20日

中学生起立性調節障害

中学生起立性調節障害の男の子さん少しづつ改善してお腹も柔らかくなりいい感じ

中学生でもい痛みの少ない針治療なので安心してください。

 

2019年03月18日

Aさん妊娠反応陽性おめでとうございます。

自律訓練法(催眠療法)とタイミング法で無事妊娠されました。

母体や強い遺伝子を残すためには、一番良い選択だと思います。

催眠療法はご懐妊症例が多くなりましたので4月から有料とします。

 

2019年02月08日

お正月休みのお知らせ

12月29日土曜日~1月3日木曜日までお正月休みになります。

骨折や脱臼などの急患は080-6018-7064までお電話ください。

又は、LINE:ji7uaまで連絡下さい。

2018年12月21日

NHK

2018年09月19日

鼻血

U君1回で、鼻血が出なくなりました。

2018年09月19日

Iさん逆子矯正おめでとう。

Iさん逆子矯正おめでとうございます。

安産灸をしていただくと、出産が楽で母乳のでも良くなります。

2018年08月02日

夜泣き2回で解消

夜泣きで来院の3歳のKちゃん2回で治療でぐっすり眠れるようになりました。

来院時 睡眠3~4時間、怒ったように何回も起きる。

1回目 かなり眠れるように改善

2回目 普通の睡眠になったので治癒とする。

 

 

2018年07月23日

特発性難聴改善おめでとう

特発性難聴(低音域)プラス耳鳴り改善 おめでとうございます。

出来れば予防のためしばらく治療が必要と思います。

2018年04月23日

美容鍼灸高評価

今月から青山(女性)が当院で研修を行うことになりました、仙台で6年研修を

積まれてからの山形県入りですので技術はお墨付です。

仙台では8,000円で行っていましたが皆さんに知っていただくために

5,000円の低料金で美容鍼灸を行っております。

ゲルマニュウム温浴の後 全身調節 全身のリンパの流れを促進させてから

フェイスマッサージ美容鍼灸となります。

60分コースです。

フェイス筋膜リリースもお好みで行っております。

2018年04月10日

4月から空きが増えます。

妊娠されて安産鍼灸で来院していた患者さんが、ご出産のため里帰りします。

その時間帯の空きが増えます。

おめでたい時間帯ですのでよろしくお願いいたします。

2018年04月10日

突発性難聴1回の治療で改善

入院して治らなかった突発性難聴が1回の施術で改善

発病して1ヶ月入院加療後、当院患者さん紹介で、2ヶ月目で来院

発病して3ヶ月以内だったので無事改善、その後再発の可能性があるので

治療継続中

 

2018年01月22日

お正月休みのお知らせ

1月1日・2日・3日・4日・5日・6日・7日 お正月休みになります。

12月31日  1月8日 成人の日は診療いたします。

2017年12月25日

むずむず脚症候群

むずむず脚症候群の患者さん鍼灸と自律訓練法で改善、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%9A%E3%82%80%E3%81%9A%E8%84%9A%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4


うつ病とパーキンソン病を得意とする、むずむず脚症候群も得意です。

2017年11月25日

吃音症

吃音症の患者さん 鍼灸と自律訓練法で改善

2017年11月25日

起立性調節障害

起立性調節障害 鍼灸と自律訓練法で改善しました。

2017年11月25日

Kさん陽性おめでとう

Kさん 姙娠陽性めでとうございます

拍動確認まで、心配でしょうが一安心ですね。

 

2017年10月23日

逆子矯正おめでとうございます。

Mさん逆子矯正おめでとうございます。 

不妊の患者さんの為に姙娠菌を沢山頂きありがとうございます。

元気なお子さんを産んで下さい。

2017年09月19日

統合失調の患者さん

幻聴、幻覚が見えてしまう患者さんです。

其れに対するストレスは大変な物でしょう、夜間に嗄

2017年06月17日

姙娠確認おめでとうございます。

S・Mさん姙娠確認おめでとうございます。

待望の赤ちゃんを授かりおめでとうございます。

これからも東洋医学原田鍼灸院をよろしくお願いいたします。

 

2017年05月10日

電話回線不通のお詫び

強風のため電話回線が断線していました、4月22日復興しましたので、電話予約 インターネット 予約承ります。皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

 

2017年04月24日

予約空き情報

index-news03

ここにニュースの内容が入ります。ここにニュースの内容が入ります。ここにニュースの内容が入ります。ここにニュースの内容が入ります。

2016年10月03日